【肩痛原因】股関節連動の悪さ

昨日は、体の連動性が大事ですよというお話でした✨ 

今日は、 
💚『股関節の連動性』 
が肩痛に影響しているというお話です🌱 


💚【股関節の歪による違いを体感する🌼】
肩に違和感がある側でやってみて下さい✨痛みがない人も体感できます👍 
①肩をあげてみて痛みの度合いや角度、高さなどを確認してみて下さい✋ 
②腕をおろして椅子に足を置いて、『膝を外に開いて』右肩をあげて下さい🌿
③腕をおろして、『膝を内に倒して』右肩をあげて下さい🌿

どちらが痛みなくあげやすいですか❓
②じゃないですかね❓ 


逆に考えると、
股関節の動きを良くすることで、
肩の動きも良くなるということです😆🎶

💚【股関節のストレッチ🌼】 
①腰に手を当てて、体側を横に傾けて肩が痛い側の腰を伸ばします🌱30秒キープ 
②肩が痛い方の足を半歩下げます。①と同様に体側を横に倒します。30秒 
③これは動画をみていただいた方がいいですね💦説明できないです😅ご興味があればどうぞご覧ください。

💙【痛みの確認】 
これで肩をあげてみて、痛みがどうなったでしょうか✨上げやすくなっていたおめでとうございます😊 
真の原因は、股関節が硬くなる日常習慣にあります✨そこを見つけて矯正するか、仕事上難しいならセルフケアを続けて下さい🙏


では、良い1日をお過ごし下さい🎶🌼